56将棋開発ブログ

5×6マスのミニ将棋、「56将棋」で遊べるものをいろいろ開発してます。

JavaScriptで将棋盤 とりあえず公開してみる

駒をどこにでも動かせるという、しょぼしょぼ将棋盤ですが、

せっかくつくったので公開してみます。


http://www54.atpages.jp/tetsuzuki/


2014/2/5 0:52 追記

現在の仕様ですが、

・駒を好きなところに動かせてしまう(駒の種類に関係なく)

・手番の概念はある(手番の駒しか動かせない、打てない)

・駒をとることはできる(玉もとれてしまいますが、駒台にはのりません)

・成/不成を選択することができる

となっています。

「将棋盤」とよんでいいのか怪しいところではありますが、

最低限、駒を動かすことはできるので「将棋盤」としています。


2014/2/5 1:00 さらに追記

歩をたくさんとると、駒台からはみだします。

さらにとると、画面からもはみだしてしまいます。

かなり恥ずかしいことになっていますが、そのうち直すと思います。たぶん。



適当にレンタルサーバーを借りてみて、そこにそのまま置いてあるので、

よかったら遊んでみてください。(1分もたずに飽きると思いますが)


FirefoxChromeIEの最新版では動作を確認しましたが、

なにかバグがあったり、動かないということがあれば、

このブログにコメントしていただくか、

お手数ですがプロフィールのメールアドレスに連絡していただけるとありがたいです。


それでは。