56将棋開発ブログ

5×6マスのミニ将棋、「56将棋」で遊べるものをいろいろ開発してます。

Bonanza 56shogi つくってます

ここしばらく、Bonanzaを「ごーろく将棋」のルールに対応させることに
チャレンジしてます。

ちなみに「ごーろく将棋」とは、5×6マスのあたらしいミニ将棋です。
こちらのページで遊べます。


とりあえず駒の利きを求められるようになったのでブログを更新してみました。

f:id:tetsuzuki1115:20140818175303p:plain


相手の駒があっても、きちんと途中で利きが止まります。


f:id:tetsuzuki1115:20140818180201p:plain



本将棋(ふつうの将棋)やチェスと違って、
「ごーろく将棋」は縦と横のマスの数が違うので、
いろいろ苦労しました。

とにかく進捗したよ、わーい、ということです。

ビットレイアウトをどうしたとか、
Bonanzaのどの部分を書き換えたとかは、
また記事にする、と思います。たぶん。

それでは。