56将棋開発ブログ

5×6マスのミニ将棋、「56将棋」で遊べるものをいろいろ開発してます。

JavaScriptで将棋盤 その8

とりあえず今日進んだところまで報告してみます。

駒台に駒をのせることができるようになりました。


f:id:tetsuzuki1115:20140119194825p:plain


残念ながら、まだ駒台の駒を選択して置ける(駒を打てる)ようにはなってません。

ニコ生で将棋ウォーズ王将戦を観ながら作業してたら、ありえないミスをしたりでなかなか進みませんでした。

あほが「~しながら」で仕事すると、配列なのに{ }で囲んだりするので危険です。以後気をつけます。


見栄えを確認して画像ファイルを編集しながらだと、プログラミング以外の作業がけっこう時間がかかりますね。しょうがないですが。


次は駒を置けるようにして、その次にはとった駒が駒台にのるようにしたいと思います。

それでは。